ボディカルとボニックならどちらが脚やせに有効!?

ボディカル ボニック 比較

ボディカルの前に発売されたボニック。

 

どちらも健康コーポレーションから販売されており、どちらがより脚やせに効果的か気になりますよね。

 

ということでこの2つを比較してみました。

 

ボニック・ボディカル比較表

ボディカル ボニック 比較

画像出典:http://www.kenkoucorp.com/disp/CSfArticleDetail.jsp?no=006001002018001

 

実はこの2つ、値段は同じです。(3回定期コースの場合)

 

ボディカルとボニックの決定的な違い

超音波orローラー

脚やせを狙うならまず、頑固な脂肪をどうにかして欲しい!と思うのがほとんどの方の共通点です。

 

ボニックは超音波で1秒間に100万回の振動で脂肪を刺激し血行促進・脂肪細胞が分解されやすい状態にします。

 

対してボディカルは直接脂肪を掴み皮下組織に働きかけリンパの流れを促進し、脂肪や老廃物を揉み出し脂肪細胞自体を小さくすることを狙います

 

結果的にアポローチ方法は違うものの、どちらも脂肪の量を減少をさせる前段階を行っていることは同じです。

 

皮下脂肪を減らすためには硬くなった脂肪を柔らかくする必要があるため、ジーっと同じ場所にあててじんわり脂肪を温めるか、コロコロして柔らかくするか、どちらが実感がわくかの好みになりそうです。

 

 

EMS

EMSの強さに関してはボニックのMAXはボディカルの5段階のうちの3段階目に該当します。

 

ボニックは一方面からの刺激なのに対し、ボディカルは深層筋まで届く多方面からの刺激なので、より強い筋肉刺激が欲しい方はボディカルが向いています。

 

筋肉を鍛えることは引き締め、代謝アップにつながります。

 

防水性

ボディカル ボニック 比較

ボニックは防水性があるので、お風呂の中で使用が可能です!

 

お風呂にはいった時にリラックスしながら使いたいという方はボニックがオススメです。特にダイエットマシンは継続することが大切なのでお風呂に入りながらマッサージすれば継続できそう♪という方はボニック派です。

 

ボディカルは防水性がないためお風呂場では使えません。ですが入浴後体がぽかぽかしているときに使用すると血行が促進されているためより効果が得られやすいです。

 

充電or電池

ボディカル ボニック 比較

ボニックは充電式、ボディカルは電池式です。

 

ボニックは自宅に届いたらまず充電をする必要があります。対してボディカルはそのまますぐに使用できます。

 

電池を購入しに行くのが面倒!という方はボニック(ボディカルは毎日使用して2ヶ月間もちます)、充電切れたときに充電するのが面倒!という方はボディカルが向いていると言えそうです。

 

 

返金保証制度の有無

ボディカル ボニック 比較

ボニックとボディカルは定期コースで購入した場合、同じ価格です。

 

しかしボディカルは一括払いをした場合、効果がでなかったら全額返金保証制度を設けています。

 

つまり、「痩せないじゃんこれ。」と思ったら返金OKです。

 

途中で続かずタンスの肥やしになるくらいなら返金してもらったほうが損はないので、自分の性格上続くか怪しい…どうせ購入して終わるなら返金してもらえるほうがいい!という方はボディカル派です。

 

 

ボニックまとめ

ボディカル ボニック 比較

ボディカルにない機能として超音波モードが搭載されています。

 

1秒間に100万回の振動で脂肪を刺激し、脂肪を分解・代謝をアップします。
この超音波とEMSのダブルパワーで気になる部位を引き締めるのがボニックです。

 

また防水加工なのでお風呂でも使うことができます。

 

充電式なので電池がなくなったらスマホのようにコードで充電が必要です。

 

ボディカルまとめ

P

ボディカルがボニックにない機能として4つのSGローラーが搭載されています。

 

このローラーがガチガチに固まった皮下脂肪を直接掴んで柔らかくし、セルライトの原因となっている老廃物を外へ排出します。

 

またローラーが脂肪を引き上げることで多方面から電気刺激を伝えることができ、皮下脂肪が厚い方でもしっかりとインナーマッスルにEMS刺激が伝えられます。

 

電池式ですが、毎日使用しても2ヶ月間はもちます

 

深層筋まで作用するインナースリム対応機器でボニックよりも広く奥まで引き締めることができるのが特徴です。

 

防水性ではないので、お風呂で使用することはできません。

 

ボニックが向いている人

お風呂場でリラックスしながら部分痩せをしたい

痛みに対して弱い

脂肪の分解といったらやっぱり超音波でしょう!

電池を購入するのは面倒

 

という方。

 

ボディカルが向いている方

効果がなかったら返金してもらいたい

皮下脂肪が多いからEMSの刺激が届くか心配

効率よく引き締め効果を狙いたい

脚痩せがしたい

リンパの流れをよくしたい

 

という方。

 

ボニックは超音波モードで下準備をしてからEMSモードに切り替えて引き締め効果を狙い、ボディカルは脂肪をほぐすのと同時に筋肉を強化し効率よく部分痩せ効果を狙います。

 

特に脚やせを狙っている方は内ももの内転筋を鍛える必要があります。(太ももに隙間がほしい人は特に!)
ここをより鍛えることができるのがボディカルです。
>>こちらの下層記事にて詳しく説明しています

 

この2つどちらを購入するかは好みになりますが、脂肪を揉みほぐして少しでも効果的な方法で細くなりたい!という方にはパワーがあるボディカルが人気のようです。

 

 

\\公式サイト限//

↓本体980円はこちら↓

http://www.kenkoucorp.com

 

 

ボニック詳細はこちら

超音波&EMSのWパワーでボディメイク!≫ボニック

 

>>ボディカルの脚痩せ効果の検証はこちら