下半身太り 解消

下半身太りを解消するためには?

P

下半身太りをしている方は、洋ナシ体型と言われます。

 

<洋ナシ型の特徴>

皮下脂肪がつきやすく、太るとお尻や下腹、太ももが太くなる

ストレスがたまるとお菓子でストレス解消

唐揚げ、揚げ物といったおかずが好き

真面目だけど、ちょっと頑固な一面も

 

この洋ナシ体型の方が太った原因として「筋肉の衰え」「脂肪の蓄積」「骨盤のゆがみ」があげられます。

 

筋肉の衰え&骨盤のゆがみ解消方法

太ももが太いことで悩んでいる方は、特に内転筋が弱くなっている可能性が高いです。

 

<内転筋>

P

画像出典:http://ameblo.jp/ricca-studjapan

 

太ももを細くするためには、この内転筋である太ももの内側の筋肉を鍛えることが重要です。

 

逆にこの筋肉を鍛えると、内ももが引き締まり、太ももの間に隙間を手に入れることができます。また筋肉が鍛えられることで基礎代謝があがり、皮下脂肪の減少が期待できます。

 

P

なので、ボディカルを使って脚やせを狙う際はまずこの太ももの内側から鍛えるようにしましょう!

 

この内転筋によって骨盤と内蔵が正しい位置に戻れば今よりも代謝がアップし、痩せやすい体質にもなれます。

 

 

脂肪太り解消法

P

下半身太りをしている女性の大半の方に見られるのがセルライト。

 

セルライトをなくすためには溜まった老廃物や水分を血流に流し、それを運動によって消費することが大切です。

 

ですがそれ以上に大切なことはそもそも太ももにセルライトをつけないようにすること。
セルライトは一度ついたら「簡単」にはなくならないんです。

 

ではこのセルライトをつけないようにするためにはどうすればいいのでしょうか?
まず一番初めに見直すポイントが食生活です。

 

P

甘いものやお菓子、人工甘味料などを大量にとっていませんか?

 

パンやお菓子、ケーキは、エネルギーをつくるのに必要なビタミンB群と一緒に食べることがほとんどないため、エネルギーにはならないんです。つまり、そのまま脂肪になってしまいます

 

お菓子は一緒にコーヒーやジュースと食べることも多いですよね。特にゼロカロリーだから大丈夫っしょ〜!と飲んでいるジュース。

 

こういった飲み物は人工甘味料(添加物)が含まれていて消化する時に大量の酵素を消費します。
つまり、代謝に使われる酵素の量が減ってしまうため、結果的に痩せにくくなってしまっているんです。

 

見た目はゼロカロリー。だけど、体の中にはいった瞬間、体内では「痩せにくい体質へと蝕むもの」といった意識でダイエット期間中は我慢するようにしましょう!

 

P

またカフェインもダイエットには不向きです。普段からコーヒーや紅茶を飲む量が多いという方は1日3杯までにして、それ以外は麦茶をお勧めします。

 

ボディカルで脚やせを狙っている時はお菓子、加工食品、インスタント食品、ジュース、カフェイン系はできるだけ控えて、体の外側だけではなく内側からも痩せるための努力を心がけましょう。

 

 

P

どなたもダイエットは効果が実感できれば継続しやすいです。

 

まずは最初の効果を実感するためにこうした努力を積み重ね、脚が細くなるまでの時間を短縮させましょう!

 

足が細くなってる!と実感できればその後も続けられますよね♪効果を実感したらあとはそのまま目標値まで続けるだけです(^-^)

 

その他

P

脚が太くなってしまう要因に「むくみ」があることはお馴染みです。

 

むくんでいるだけで脚の太さが1.5倍は違う、なんてことがありませんか?

 

むくみを解消する方法は様々あり、大雑把に言うとむくみの原因となる塩分濃度が高いものは食べない、着圧レギンスをはく、むくみ解消サプリメントを飲むといった方法が効果的です。

 

この中で普段の生活の中で気をつけられるのが塩分を控えた食生活です。
ラーメンやハム、ベーコンといった加工品は塩分の多い食べ物の代表例なのでこうした食べ物もできるだけ避けるようにしましょう。

 

また、利尿作用のあるカリウムを多く含む食品(いも類、野菜類、きのこ類など)を積極的に食べることもオススメします。

 

もちろん、ボディカルでマッサージをすれば余分な水分を老廃物と一緒にリンパに流してむくみを解消してくれます。

 

日中に特にむくむのが嫌、という方はカリウムやメリロートといったサプリメントを飲みながら脚の細さを手に入れてもいいかもしれませんね。

 

P

ボディカルはこの脚が太くなる原因である筋肉の衰え脂肪蓄積骨盤のゆがみむくみ解消すべてに対して働いてくれるので効率よく細い足を手に入れたい方はもってこいと言えそうです。

 

 

ダイエット器具はたくさんありますが、痩せやすい体質に改善したい!という場合はただ脂肪を溶かすだけ、といったものは選ばないようにしてくださいね。

 

 

脚痩せ効果で選ばれている

↓ボディカルはこちら↓

「ボディカル」

 

ホーム RSS購読 サイトマップ