ボディカル 生理中

生理中に使っても問題ない?

ボディカルを使って部分痩せしたい!と思って頑張って使用している途中、女性なら生理になってしまうことがありますよね。

 

生理中でも使って大丈夫なのか調べてみました。

 

公式サイトの注意書きより(一部抜粋)

次のような方は、必ず医師にご相談に上ご使用ください。また下記部位に関しては、使用しないでください。
<人> ●心臓に疾患がある人 ●医師の治療を受けている人 ●急性疾患/有熱性疾患/感染性疾患/結核性疾患の人 ●顔面神経痛の人 ●妊娠中の人の体 ●生理中の人●ケロイド体質の人 ●金属アレルギーの人 ●その他体調のすぐれない人(37度以上の熱があるとき・血圧に異常があるとき・頭痛のあるとき) ●皮膚に異常がある人 ・アトピー性皮膚炎の人やアレルギー体質で特にお肌が敏感な人 ・化粧品による皮膚炎を起こしている人 ・過度の日焼けで肌が赤くヒリヒリし、炎症を起こしている人 ・ニキビが化膿し(黄ニキビ)、炎症を起こしている人 ・カユミやホテリのあるシミや、病的な(内臓疾患等による)シミのある人 ●ステロイド系ホルモン剤の長期使用や肝臓機能障害で、毛細血管拡張を起こしている人 ●血友病患者 ●飲酒中や薬を服用中の人 ●疲労の激しい人 ●感覚・知覚に障害のある人

 

P

販売会社のほうでは生理中は使用を避けてくださいと書かれていました。

この時期は肌が敏感になっている時期でもあるので、生理後に使用を再開しましょう。

ホーム RSS購読 サイトマップ