ボディカルで体重減少は期待できる?

P

ボディカルを使った時に気になるのが、ボディカルを使って部分痩せ効果を狙った時、体重減少も期待できる?といったこと。

 

結論からいうと、ボディカルで体重を落とすことは可能です。

 

実際にボディカルを使用した方の口コミでは2ヶ月で5kg痩せた!という方もいらっしゃいますね。

 

ですが、なんでコロコロしただけでそんなに細くなるの?本当に体重は減るの?と疑問に思いますよね。

 

ということで、ボディカルの体重減少効果を検証してみました。

 

ボディカルで体重が減る理由

P

ボディカルが私達の体にできることはガチガチに固くなったセルライトを揉みほぐして柔らかくし、その老廃物を体外へ排出すること。

 

 

 

 

 

ちなみに、冷蔵庫でカチカチに固まったバターが室温に戻すとぐにゃ…と柔らかくなるように、セルライトも温めることで柔らかくなります。そこにボディカルのSGローラーでもみほぐしをすることでより効率よく老廃物を体外へ排出することができるので、マッサージは入浴後がオススメです。

 

このマッサージは自力だとなかなか大変です。エステだとエステティシャンの方が汗をかいて全身で脚をマッサージしてくれたり専用の機械を使いますが、これと同じ働きをボディカルがしてくれるのです。

 

セルライトが減ると血液、リンパ液の流れがスムーズになり、体の巡りがよくなることで代謝がアップします。

 

さらにボディカルは同時に筋肉も鍛えるのでより代謝アップの相乗効果を期待することができます。

 

 

また、テレビを見たり寝っころがりながらでも45分間使用すると、なんと腹筋15分間相当の運動量になります。

P

 

エネルギー消費量(kcal)=METS×運動時間(h)×体重(kg)×1.05

の計算式を使って計算をすると(METSは運動強度のことで腹筋は8.0です)

 

体重50kgの女性がボディカルを45分続けると105kcalを消費することができます。

 

一見、少ないなあ〜と思っても1ヶ月使用すると500gの体重減少、2ヶ月で1kg。半年でコロコロするだけで3kgの体重減少効果があります。

 

P

もちろん、体型によっても減る体重は異なりますが3kgは見た目も変わる(周りの方も痩せた!と気づく体重減少)ので「継続」することで印象も変えることができそうです。

 

 

 

その他ボディカルの魅力

体重減少以外のボディカルの最大の魅力は引き締め効果が得られること。

 

特に脚の脂肪は長期間かけてガチガチに固まった脂肪細胞がくっついているので、このぶにっとした皮下脂肪をなくすためにはセルライトをほぐしていく方法がもっとも手堅いです。

 

 

P

 

当然、部分痩せした分の脂肪も減少されるので体全体でスッキリしそうですね。

 

 

>>ボディカル脚痩せ効果の検証はこちら